ぐりかのゲームブログ

ゲームの話や、ガジェットの話を中心に投稿していきたいと思います

ps5コントローラーを修理に出したお話し

2021年今年の4月頃からps5コントローラーの右スティックに異常が発生していた、故障内容は右スティックを少し触ると何故か上に入力されるという内容だ、それ以外にも普通に操作してても右スティックを下に倒すと上に入力されたりと困ったものだった

f:id:game_g:20210520104425j:image

これはまずいと思いオンライン修理に出す事にした、自分から発送するか引き取りに来てくれるかは選べたので引き取りに来てもらう事にした、引き取りに来てもらう際に自分がやることはコントローラーを梱包して住所と名前と故障内容をメモした紙を入れること、これはもしかしたらオンライン修理なら要らなかったのかも?あと一番大事なのは保証書だこれがないと最悪修理に料金が発生してしまう、しかし、私は楽天ブックスで買ったんだが、納品書が必要だったらしいけど、どうやら捨てちまったらしい、馬鹿だな俺...納品書ないよどうしようって思い購入が証明出来ればいいんだよな?と思い楽天ブックスの購入履歴から領収書をコンビニから印刷してそれをコントローラーと一緒に入れて発送したのだ、頼む金掛からないでくれ...

 

結果は無償で交換となった

やった、やったぞー!

f:id:game_g:20210520105636j:image

状態としては電気系の故障だったらしい、交換処置との対応だった

 

修理に出してからどれぐらい修理期間があったかと言うと5月6日に発送して5月20日に届いた、つまり役2週間掛かりました、長かった...f:id:game_g:20210520110452j:image

バイオハザード8を買ったのにパッケージだけ眺めて、ネタバレ動画を見ないようにして、今まで遊べなかった辛さ、だがこれでやっと遊べる。という事でオラバイオ村に行ってくるだ。